物事をうまく進め結果を出す秘策

この記事は1分で読めます

87_450_300.png

知識やスキルを学び結果を得るために必要なことは「環境」を作ることです。

スポーツでも語学でも何でもそうですが、ゼロから何かを始めて結果を作るには、学びや実践を継続的に行える環境が大切なのです。

その上で僕が最も必要だと感じている環境が以下の3つになります

  1. 場所や空間
  2. アドバイザーやメンターの存在
  3. 仲間の存在

この3つが揃えば、かなり高い確率で行動を継続して成果獲得まで到達できます。

これだけだとピンと来ない人もいると思うので、少し例を出してご説明します。

営業スタッフを想像してみてください。

普通に考えれば、誰しも見ず知らずの家や会社に飛び込み営業をかけることはしたくないと思います。

しかし、営業職として入社すれば、入社後すぐに先輩スタッフに同行して営業のいろはを現場で学ばされます。

先輩や同期入社の仲間も懸命に頑張っていて成果報告などをし合う環境であれば、自分1人だけがサボるわけにもいきません。

こうした否応なしに進化・成長するしかない環境を「成功回避不可能システム」と呼びます。

物事をうまく進め、結果に直結しやすい環境を自ら構築するのです。

僕も今この記事をカフェで書いていますが、どういうわけか自宅で書こうとすると筆が進みません。

カフェには僕にとって集中力が高まる環境があるのです。

これが僕なりの成功回避不可能システムになります。

カフェに来ると何も考えずにパソコンを開いてカタカタと書き始めます。
気合も根性も必要ありません。

潜在意識がスムーズに起動して行動できるのです。

このように環境には物凄い効果があります。

なので、あなたが達成したいことを実現するための環境をまずは作ってほしいのです。

環境を作らずに気合や根性で頑張っても、すぐに挫折するかストレスが溜まって体調を崩すかです。

環境さえ整っていれば、それほど力まなくてもスムーズに行動ができて結果は引き寄せられるものです。

ぜひ、そんな無理のな生き方を目指してみてください。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事