行動できない理由を知って行動力を上げる方法

この記事は2分で読めます

68_450_300.png

こんにちは、葉月です。

真面目な男性に限って完璧主義になってしまい行動ができなくなります。

そのため、恋愛教材や恋愛メルマガを読んでノウハウやテクニックを知っても「会話術のテンプレートを丸暗記してから合コンに参加しよう」といった発想になってしまいます。

僕もこうした状況に陥っていた次期があるので、そういう思考になってしまう気持ちは非常によくわかります。

スキルやテクニックを確実にマスターしてからじゃないと実践をスタートする気になれないですよね?

しかし、生きている時間というのは確実に過ぎ去っていきます。
そして過ぎ去った時間は戻ってきません。

なので、

とりあえずの思考で行動力は上がる

とりあえず…

この言葉はかなりいい加減に聞こえるかもしれませんが、どれだけ綺麗事をいっても行動しない限りは何も変わりません。

そんなふうに徒に時間を浪費しているだけならば、「とりあえず」の精神で小さな行動を積み重ねたほうがよっぽど効果的です。

  • とりあえず合コンに参加してみよう
  • とりあえずデートに誘ってみよう
  • とりあえず洋服を買ってみよう

行動できなくなったら合言葉のように「とりあえず」といって、今できることをやるのです。

あれこれと先々のことを考えたり、目先の行動に必要のない情報を脳内に詰め込みすぎると、つい余計なことを考えてしまい行動が停滞します。

頭の中が混沌してしまうと、気分が優れなくなり行動力も激減します。

結果を手に入れるために知識やテクニックを頑張って学んでいるのに、学びすぎて行動するためのエネルギーや情報整理がうまく機能しなくなってしまうのです。

これでは本末転倒です。

行動できないときはインプットする情報を圧倒的に減らして「とりあえず」の精神で行動してみてください。
1歩、2歩と足を踏み出すと、行動力も加速していきます。

下手でも失敗してもいいのです。
行動にはそれだけのリターンがあります。

出会いがないと思っているのならば「とりあえず」合コンやパーティーに参加したり、ペアズに登録してみたりしてみてください。

くどいようですが、行動への一歩は完璧主義を捨てて「とりあえず」です。

実際に口に出してみることで意欲がわいてヤル気になってきます。

それでも行動できない場合は、

行動力を上げるには人間関係や環境を変えるのが効果的

どうしても行動の一歩を踏み出せない場合は、付き合っている人間関係や環境を可能な限り変えてみることをお勧めします。

手っ取り早いのは、行動力のある人と付き合い、引っ張りまわしてもらうことです(笑)

ナンパが好きな男性とつるんでいると、彼らはすぐに女性に声を掛けます。
そしてこういう状況を何度も体験すると疑似体験を通じて良い意味で自分にもできるような錯覚に陥ります。

妙な自信や男としてのプライドに火がつくのです。

人間は自分が今までに見てきたものや聞いてきたもの、それに関わっている人々からさまざまな影響を受けてセルフイメージが形成されます。

なので、モテる男、デキる男からたくさんの影響を受けることで、無意識のうちに行動力が上がっていたりします。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事