女性の笑いのツボを見つける恋愛会話術

この記事は3分で読めます

恋愛 いじり方

こんにちは、葉月です。

好きな女性を「笑わせたい」と思ったら、まずは、その好きな女性の笑いのツボを見つけることです。

例えば、いくつか女性が笑いそうな話をして、実際にその女性が笑ったネタに近い話をします。

笑いの傾向ってやつです。

これを理解していない男性って、単に今流行りのボケやギャグなどをカマして場をシラけさせちゃいます…

わかりやすくいえば、あの笑点メンバーが若い女子高生とかの前で話をしてもあまりウケないと思います。

じゃ~、彼らが面白くないのか?といえばそんなことはないです。

中高年の前で話をすれば、めちゃくちゃウケています。

だから相手(恋愛で言えば女性)の現実に沿った笑いのツボをおさえることが大切なのです。

女性を笑わせられない男性がよくやってしまう典型パターンが、芸人さんとかのネタやフレーズを丸パクリしていったり、会話系の恋愛教材で見たネタをを右から左に言って場をシラけさせちゃうパターンです。

そのフレーズやネタが悪いんじゃなくて、その女性の属性や笑いのツボとマッチしていないのです。

これわかりますか?

自分が面白いと思うネタが必ずしも女性にはウケないという話です。

逆に、自分としては、たいして面白くもない話でも、女性に大笑いされることもあります。

要はツボに入ったってやつです。

ダウンタウンの松本人志さんがテレビで何かボケを言って周囲が大爆笑したときに、「あっ、こんなのがウケるんやぁ…」といっているシーンを見たことがありますが、まさにあれです。

本人は別にそれほど周囲を笑わそうと思っていったわけではないのに、周囲が勝手にウケちゃう感じです。

女性が笑うツボの見つけ方

論理や理屈で解説してもピンと来ないと思いますので、会話事例を出してご説明します。

女性が笑うツボを見つける会話事例

男性:好きな男性のタイプは?

女性:あっ、私ですか?

男性:他に誰がおるねん?
俺ら2人しかおらんやろ?

俺の好きな男性のタイプを話しても何ら盛り上がらんやろ?(笑)

女性:あっ、そうですね(笑)

こんなような会話で女性がウケた(=笑った)場合は、男性にツッコまれる会話が好きな女性だったりします。

好きな女性の笑いのツボを把握した後は、それに近いバリエーションで会話をしていきます。

笑いのツボからさらに盛り上げる会話事例

男性:どんな料理を作るの?

女性:いろいろ作りますよ

葉月:いや、その色々を俺は聞きたいんよ!(笑)
いろいろ作りますよ~!じゃ話終わっちゃうやろ!

こんな感じで笑わせていきます。

ただ、何度も言っていますが、この会話のパターンがすべての女性にウケるかといえば、そんなことはありません。

自分をネタに笑いを作られることが嫌いな女性もいます。

そういう女性にしつこく上記で紹介したような会話を続けたら、言うまでもなく女性は不機嫌になっていきます。

なので、そういう女性のときは、あえて自分を笑いのネタにしてみたり、第三者を笑いのネタにして少しずつ笑いのツボを見つけていきます。

小さくテストしながら笑いのツボを見つける

十人十色という四文字熟語があるように、人(女性)ってどんなところで笑うかわからないですよ。

だから最初は、いろいろな角度で小さくテストをして手探りで笑いのツボを見つけていくのです。

でも、一度でもその笑いの傾向をつかめると、その後、笑わせるのは非常に簡単になります。

というわけで、好きな女性の笑いのツボを探ってみてください。

必ずあります。

女性を笑わせられずに寒い空気になってしまうのは、要するに女性のツボを刺激できていないだけです。

ツボに入れば女性はゲラゲラ笑います。

それだけのことです。

この女性はどういうネタのときに笑うのか?

これを観察することで見えてきます。

傾向が見えてきたら、後は会話系の恋愛教材(事例集)などを買って、使えそうなセリフやフレーズをパクればいいだけです。

お金がない人は、バラエティー番組などをたくさん見て、そこから使えそうなフレーズをストックしていくのもひとつです。

僕もお金がなかった頃は、お笑い系のトーク番組を片っ端からビデオに録画して、それをテープが擦り切れるほど見てました。

いろいろと書きましたが、要は「笑いのツボ」を知ることが大事ってことです!

ホント、ツボを外している男性って大勢いますよ。

女性が苦笑いしている瞬間は、だいたいツボが外れています。

それを見抜ければまだしも、長年女性と縁のない男性のほとんどは、その苦笑いや愛想笑いを真に受けて、さらにペラペラと的外れなボケやギャグをカマします。

外して、外して、外しまくる会話です(笑)

やがて女性のほうから「明日も仕事が早いので、そろそろ帰ります!今日はありがとうございました」といった定番の言葉を浴びせられて終了になります。

そんな惨めで虚しいデートにならないためにも、女性の笑いの傾向(ツボ)を見極めて、それを刺激できる会話を習得してください。

これができるようになると急激に女性からモテるようになります!

さらに、人からのウケも良くなるので仕事やプライベートもうまくいくようになります。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 会話の主導権を握る恋愛誘導会話術