女性との会話が盛り上がらない、続かない、を克服する方法

この記事は2分で読めます

葉月です、

女性との会話が盛り上がらずに次に続かないです…

会話が途切れてしまい会話のキャッチボールができません…

こういう人がいますが、

会話において大事な要素はいろいろとあるのですが、1つポイントをあげるのであれば、

【 相手女性にとって「得」する話をする! 】

というのがあります。

自分が面白いと思う会話ネタではなくて女性が面白いと思う会話ネタを提案する!

会話が盛り上がらない男性の多くは、自分が面白いと思う話や自分が興味のある話ばかりをして女性が興味のある話を会話の中に入れようとしません。

そうなれば当然、相手女性からしたら

なんかこの人、自分の話ばかりでつまらないなぁ…

という具合になってきます。

そんな話の展開をした後に、

じゃ~今度は違う感じのお店で夕食でも食べましょうか…?

と、誘ったところで適当に流されるのがオチです。

会話が苦手な男性や下手な男性は、この「相手の得をする話をする」というのがどうも苦手なように思います。

おそらく今回、この話を聞いても、

えっ、相手女性にとって、得する話って何なのよ…

芸人でもないんだから、そんな女性をウケさせる会話なんて俺にはできいないっすよ…

とか、

いってることはわかったけど、そんな会話のネタをどうやって見つければいいのさぁ…

という具合になると思います。

女性が興味のある(面白いと感じる)会話ネタを見つけ出す方法

相手女性の話をまずは徹底的によく聞き出していき、その中で興味のあるトピックを覚えておいて、自分が話す番がきたらそれをネタに話していけばいいだけです。

例えば、相手女性が健康系の話に興味があるとしますよね?美容とか、ダイエットとか、美肌とか…

そしたら、そういうネタで会話を展開すればいいのです。

女性の興味ポイントに沿った会話例

美容に興味がある女性との会話を膨らませたければ、

肌、本当にキレイですけど何かやっているんですか?

こんな会話を展開するだけでも話はひろがったりします。

簡単にいってしまえば、こういうのが女性にとって「得をする話」ということです。

但し、いくらその女性が美容に興味があったとしても、女性の自尊心やプライドを傷つけるようないらぬ発言をするのはタブーです。

例えば、

皮膚は吸収器官ではないので、クレンジングで化粧を落とした後に、栄養吸収させる乳液・クリームを塗ったり、パックをしても無意味なんですよ…

こうした、いらぬ上から目線の発言(助言)をすると一発で嫌われます。

女性の興味ポイントとは異なる会話ネタ(質問)を投げかけると、次につながりにくくなります!

例えば、健康や美容に興味があるといっている女性に

「好きな映画は何ですか?」
「好きな芸人は誰ですか?」
「休みは何しているんですか?」
「海外旅行は好きですか?」
「アニメは好きですか?」

こういう質問をするのは、質問をされる女性にしてもまっとくもって興味のない無意味な話になります。

しかも、こういう会話の流れにもっていってしまうと女性としても面白くなくなっていき、

「早く帰りたいな…」
「この人とは次はないな…」

っと思ってしまいます。

女性との会話を盛り上げ、続けるための「まとめ」

1:女性の話をまずはしっかりと聞いて興味ポイントを見つけ出す

2:それに関する話題を会話のテーマにしていく

そのテーマに関する自分の経験や疑問に思っていることを質問してみるのもいいと思います。

そう考えると、女性と仲良くなるのも男性と仲良くなるのも「仲良くなる」という過程においてはさほど変わらないのだと思います。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事