好意を見せずに誘っても軽くかわされてしまう原因と解決策

この記事は5分で読めます

葉月です、

好きな女性をデートや食事に誘い出すためには、まずは「好意の殺気」を消して女性にアプローチすることが大事です。

最初から好意を丸出しにしても女性を誘い出せる男性は、イケメンやお笑い芸人のように会話がうまい男性だけです。見た目が普通、もしくは僕のように普通以下の男性が好意を丸出しにして好みの女性に近づいても高確率でスルーされます。

しかし、コンセル生さんからの相談で「好意の殺気を消して女性を誘ってみたのですが駄目でした…」というメールも稀にいただきます。

なので、このページでは、下心や好意を消して女性を誘ったのに駄目だった場合に考えられる3つの事柄と、その解決法についてお話します。

下心や好意を消して女性を誘ったのに駄目だった場合に考えられる3つの事!

好意を出さずに誘っても軽くかわされてしまう場合は、ほぼ、以下の原因が考えられます。

考えられること1

たしかにそのときは下心や好意を見せずに誘ったかもしれませんが、過去にその女性に対してスキンシップを試みて失敗したり、交際を申し込んで断られた過去がある。

そういう場合は、その女性はまだ警戒心を持っていることが多いです。

考えられること2

LINEのやりとりまでが現時点では限界、という女性からのNGサイン。

嫌われているわけではないものの「会いたい」とも思われていない何とも微妙な関係性です。この場合、女性にLINEを送れば普通に返信は来るものの2人きりの食事やお茶を提案したり好意を示すメッセージを送ると途端にスルーされてしまいます。

僕たち男性サイドからすれば「興味がなければ返信も来ないだろう…」と、思うわけですが、実際には律儀な女性もいるもので、恋愛的にはナシでも連絡だけは一応返す女性は一定数存在します。

考えられること3

単なる「LINEでカマってちゃん」で、そもそも会う気もなければ、こちらに好意の「こ」の字もない、ある意味一番タチの悪い女性です。

LINEのやりとりで感情的に満足してしまうタイプです。

この手のタイプの女性は小悪魔の一面も持っていて、カマってちゃん故に男性から好かれることが好きな場合も多いです。

この手の女性のゴールはLINEのやりとりを楽しんで自分の話を聞いてもらい自分に興味や好意を持ってもらうことまでがゴールなので、いざ、食事やデートに誘い出したところで駄目な場合がほとんどです。

そして、恋愛経験の浅い男性ほど、この手の小悪魔にやられます。なぜなら、LINEのレスポンスがわりとよかったり、親近感のある優しいメッセージを送ってきたりするからです。

*   *   *

上記の説明でおわかりいただけたとは思いますが、やはり一番かかわっては駄目な女性のタイプは3番の「LINEでカマってちゃん」です。

既に女性関係がたくさんあって精神的に余裕があるのであれば関わってもいいとは思いますが、これから真剣に本命彼女を作っていくのであれば、まずは避けたほうが無難です。

また、過去に女性に不快な思いをさせてしまい警戒されている場合や、LINEのやりとりはできても食事やデートには誘えない場合は初心に立ち返って、

初対面での服装・会話・アプローチに問題はなかったかを考えてください。

  • 服装は大丈夫だったでしょうか?
  • 清潔感は保てていましたか?
  • 会話は盛り上げられましたか?
  • 女性心理に沿ったアプローチはできましたか?
  • 初デート後のLINEのやりとりは盛り上げられていますか?

これらを客観的に考えて、イマイチな部分は恋愛教材などを用いて強化していくといいです。

そうすれば、いらぬ警戒心を持たれてしまって食事やデートに誘えないこともなくなりますし、しっかりと1回目のお茶や食事で好印象を与え、次にコマを進めていけるようになります。

とはいえ、

既に意中の女性との関係性は悪いけれども、その中で何とかできることをしたい…

こういう男性の悲痛な気持ちもわかります。

なので、僕(葉月翔)だったらここからどうやってアプローチを施して関係修復を目指すか?をお話します。

関係修復を目指して再び食事やお茶に誘い出すアプローチ

何度も書いていますが、大事なのは、まずはこうした手厳しい関係性を女性と作り出さないことです。これが大原則です。

受験でも病気でも何でもそうですが、状況が悪化してからあたふたしてもできることは限られてきます。しかも、挽回できる可能性は極めて低いです。

なので、まずはこの機会に

  • 服装
  • 清潔感
  • 会話
  • 女性心理
  • LINEのやりとり

これらをもう一度ゼロベースから見直していく気持ちを持っていくといいと思います。

「次につながらない…」
「男女の仲になれない」

こういうケースのほとんどは上記のいずれかに問題がある場合がほとんどです。

では、話を戻して、こうした悪状況の中でもできるアプローチ方法をシェアしたいと思います。

アプローチ1:自然消滅も覚悟で待つ!

女性を追いかけるのをやめて「気が向いたら連絡して…」と伝えておき後はひたすら待つ方法です。

恋愛の大原則として「女性を追いかけると女性は逃げる」こうした心理法則があります。

人は手に入りづらいものにこそ高い価値を感じるからです。

女性関係が豊富で女性にモテる男性ほど意外と諦めもよくて、ちょっと押して駄目だったりするとサッと引き始めます。その余裕の態度や得がたい一面のある言動に女性は興味を持ち始めるのです。

しかも、女性にモテる男は、タイプの女性を虎視眈々と待っている間も他の女性との出会いも作っていき常に能動的に恋愛を求めていきます。だからこそ恋愛においての、真の余裕や経験値が積み重なっていき女性から好かれる確率も高くなるのです。

さらに、女性の恋愛事情は時間の経過とともに変化しますので、あなたが熱烈にアプローチをしているときは他に好きな男性がいたりして駄目でも、女性の恋愛事情や心境が変わることであっさりとお茶や食事に行けるようになることもあります。

じっくりと待ち相手女性からの逆アプローチを狙うことも一つの戦略なのです。

アプローチ2:やりとりを続けてチャンスを狙う!

食事やデートには誘えないもののLINEのやりとりだけは継続的にできている場合は、LINEのやりとりをあなたが負担にならない程度に続けていき会えるチャンスを狙う方法です。

先ほども書きましたが、女性の恋愛事情や感情は、時間の経過とともに変化します。それを狙うのです。やりとりを続けていれば、ある程度その女性の心境や生活リズムは把握できるはずです。

例えば、

「仕事で嫌なことがあった…」
「友達にドタキャンされた…」
「男の人から酷いことを言われた…」

こういうことを聞きだせる関係を作っていき、こうしたフレーズを言われたときに、

じゃ~、○○ちゃんさえよければ、美味しいものでも食べに行こうよ!

こんな感じで誘えば、わりとうまく誘えたりします。

寂しいときや、嫌ことがあったときは、温かい人と繋がりたい気持ち(親和欲求)が高まるので、そこを狙うのです。

こうした戦略を使うにしても、やりとりを続けていないことには何も始まりませんので、やはり、やりとりを続けることは大事なのです。

アプローチ3:相手女性の欲に絡めて誘う、且つ2人きりではないことが大事!

人は基本、自分が「得」をする話じゃないと行動に移しません。

例えば、僕があなたに

来週、僕の弟子の○○さんが池袋で路上ライブをやるので聞きに来てください。

このようなメールを送ったとしても、恐らくあなたは

葉月さんが来るわけじゃないみたいだし、ライブとか別に興味ないからいいや…

このように思うと思います。

しかし、次のような誘い文句だったらどうでしょう?

池袋で、僕の知り合いの女性24歳の美女3人グループと飲み会をします!

しかも飲み会の前に1人30分僕(葉月)から完全個別の恋愛コンサルを受けられます!

値段は飲み会&コンサル費込みで5,000円です。

どうですか?

少なくても、最初に書いた弟子の路上ライブよりは興味を持ちますよね?感情的に「おっ!?面白そう!」 と、思ってくれたと思います。

なぜですか?

恐らく…

○葉月という人間に直接会える
○若い素人の美女と飲める
○なんか楽しそう…
○自分の恋愛力を高める機会になるかも…

あなたの「欲」に、ある程度沿った誘いだからだと思います。

女性を誘うのもこれと同じで、女性の「欲」に沿った誘い方をすることが大事です。

イケメン好きな女性を誘い出したいのであれば、

知り合いのイケメンが、最近彼女と別れたみたいで出会いが欲しいみたいなんだけど、今度4人くらいで飲まない?

こんな感じで誘えば、イケメン好きな女性は比較的のってきます。しかも、2人きりのデートや食事に誘っているわけではないので女性もあまり警戒心を抱かずにOKを出してきたりします。

さらに、この「欲」の刺激が複数重なるとパワフルになります。

例えば、お目当ての女性がスイーツとイケメンが好きであれば、

今度、友人のスイーツ会に遊びに行くんだけど、もしよければ○○ちゃんも友達と遊びに来て^^

俺は、最近彼女と別れたばかりのイケメン君と一緒に行きます(笑)

当日会えたら紹介するね^^

2人きりのデートに誘っているわけでもないですし、しかもその彼女の好きな

  • スイーツ
  • イケメン

この2つが揃っています。このように相手女性の欲求に沿った相手女性が「得」をする話を持ち出して誘うのです。

卑怯な戦略に聞こえるかもしれませんが、とにもかくにも、好きな女性と会えなければ何も始まりません。

無名の芸人さんも、まずは先輩の番組にちょろっと出してもらってそこで名前を覚えてもらいます。最初から「俺は自分の番組以外出ない!」などといっていたら永遠にチャンスすらもやってきません。まずは形はどうあれ、テレビに出て視聴者に見てもらうことが先決なのです。

恋愛であれば、理由はどうあれ、まずは好きな女性を連れ出して会える関係を作ることです。理想は2人きりで会うことですがそれができなければ、4人であれ6人であれ会える関係を作り、そこで自分をアピールすることなのです。

相手女性の「欲」に沿った、相手女性の「得」する話を出して、複数人の誘いをしてみる!

これでとりあえずは誘い出せて好きな女性と会えたりします。

まとめ

  • 好きな女性をスムーズにお茶や食事に誘い出せるようになるためにも恋愛における基礎力を日々高めていく!
  • 食事やお茶にも誘い出せない場合は、基本的には次のターゲットに変える!
  • 少しでもその女性に賭けたい場合は、女性の心が変化しているときに誘ってみたり、女性の欲に絡めて複数人でのイベントに誘ったりする。

以上の項目を意識していくことで短期的にも、また長期的にみても恋愛力は向上していき素敵な恋愛ができるようになります。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る