会話を盛り上げ続けるコツ

この記事は3分で読めます

14_424_283.png

こんにちは、葉月です。

会話を膨らませ盛り上げ続けるコツは、連想ゲームと同じです。

当たり障りのない日常的な会話からスタートして1つのテーマや切り口からリンクするように、会話を展開させていくのです。

共通点、相手の趣味や相手が興味のあること、それに休日の過ごし方などを日常会話のなかから探り、話を膨らませていくのです。

一緒に盛り上がれるような共通のネタがあれば、2人で盛り上がればいいですし、あなたがわからない話であれば適度に質問をしながら興味津々に聞いてあげればOKです。

これだけで会話は盛り上がります。

ただ、僕がこういう話をすると、毎回同じような質問が寄せられます。

  • 共通のネタが見つけられません
  • 気の利いた質問ができません
  • 相手女性から好機を感じません
  • 趣味や特技のない女性でした
  • 家にいることが多い女性なので話題がないです

せっかくなので、これらの問題を解決する方法をお話します。

共通のネタが見つけられません

はっきり言ってしまえば、そういう女性とは根本的に合わないのだと思います。

考えてみて欲しいのですが、昔のバイト仲間や職場仲間ってどちらかが辞めてしまうと疎遠になったりしますよね?

まぁ~、本当に馬の合う仲間や同じ趣味がある人とは長く続いたりもしますが、基本的には、そのバイトや職場を辞めると自然と関係も終わります。

なぜなら、同じ職場という共通点がなくなるからです。

こんな感じで、僕たちは共通点のない人たちとはあまり続かないものです。

これは男女の関係であっても同じです。

恋愛であれ友達関係であれ、自然とこうした共通点から話が膨らみ仲良くなっていくものです。

なので、共通点がなければ、仮にデートに誘い出せたとしてもお互いに退屈なデートになることは容易に予想できます。

無理なく自然な会話の中で共通点が見つかり、話が盛り上がるような異性を見つけることが重要です。

気の利いた質問ができません

女性の話を好奇心旺盛に聞き、その話の内容に興味を持てば質問というのはいくらでも出てきます。

それでも質問が出てこないのは、もしかしたら、その女性のカラダやルックスだけに興味があるのかもしれません…

その女性の内面に興味を持ち、話の内容に好奇心を持てば質問はおのずと出てきます。

相手女性から好機を感じません

僕は男女が出会う交流パーティーを主催していたので、女性が冷め切った表情や態度をしているのに、男性が必死で女性を口説いている光景を幾度となく見てきました。

そうした女性に後から、「何で、あの人ダメだったの?」と聞くと、

「生理的に受け付けない」
「顔がタイプじゃない!」
「しつこい」

こうした回答がほとんどでした。

つまり、僕たち男性がどれだけ頑張ってもダメなときはダメなのです。

女性にも嗜好がありますので、その嗜好にあなたの外見や内面が合わなければ、やっぱり難しいのです。

趣味や特技のない女性でした

趣味や特技というのは、自分では気づいていない場合もあります。

例えば、趣味がないという女性でも、いろいろと話を聞いていくと、実は毎日自炊をしていて、料理にけっこう興味があったりします。

その他にも、スマホのオンラインゲームが好きだったり、毎週欠かさずに見ているテレビ番組があったり、カフェでお茶をすることが好きだったり…、

いろいろと話していくと、何かしたら出てくるものです。

ちょっとした話のきっかけから、リンクするように話を展開させていくことが大事なのです。

家にいることが多い女性なので話題がないです

1日中、朝から晩まで家にいるわけではないと思います。

仮に、1日中、家にいることが多い女性であっても、「家で何をしているのか?」から話を膨らませることはできます。

ゲーム・テレビ・ネット・漫画・読書・料理・洗濯・掃除…

真っ暗い部屋の中でじっと息を潜めて生きているわけではないでしょうから、必ず何かしら話のきっかけはあります。

とくにインドア派の女性は、ネットやゲーム、それにアニメなどに興味がある場合が多いので、そういう話題を振ると話が膨らみやすい傾向はあります。

まとめ!会話を盛り上げ膨らませる方法

  • 共通点から盛り上げる
  • 女性の話に興味を持つ

それでもダメな場合は、根本的にその女性と合わないか生理的に受け入れられていないかです。

なので、あまり深入りせずに他の女性にいったほうが賢明です。

僕が見てきた限りのモテる男たちは、この切り替えが本当に早かったです。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事