ボディーランゲージや表情も使って会話力を高める秘訣

この記事は1分で読めます

葉月です、

コミュニケーションは会話だけではないです。
表情や声のトーン、それに体の動かし方なども影響します。

なので、女性の話を聞いているときに能面のような無表情で女性の楽しい話を聞いていれば、「私が話しても楽しそうじゃないからこの人とはなんか合わなそうだなぁ…」と思われてしまいます。

逆に、楽しそうな笑顔で、声のトーンも少し上げて、その話を前のめりになって聞けば、「私の話に興味を持ってくれているから、なんかこの人とは合うかも…」と思ってもらえたりもします。

会話というと「言葉」だけを思い浮かべる人が多いですが、実際は、言葉にプラスして表情や体の姿勢、それに声のトーンなども影響して会話をしています。

会話のうまい男性はボディランゲージや表情も使っています!

会話のうまい男性は基本、表情やボディーランゲージが豊かで女性と話をしているときもその話に興味があるように思わせるのがうまいです。

それは「言葉」だけではなくて表情や声のトーン、それに姿勢なども使ってコミュニケーションをしているからです。

逆に、会話がうまくない男性は口先だけのフレーズでどうにかしようとしています。

ボディーランゲージや表情も使って会話をしてください!

一度、お笑い芸人さんのトークをノートにでも書いてみてください。

実際はそんなに面白いことをいっていなかったりします。

けど、ウケているのは、言葉以外の部分も使って笑いを誘発しているからです。

会話がうまくなりたい場合は、その話をするときの表情も意識するといいと思いますし、逆に、聞き上手になりたければ、表情だけでもあなたの気持ちが女性に伝わるように意識すればいいと思います。

表情やボディーランゲージを意識するだけでも会話の幅はかなりひろがります。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事