デートに誘えなくなるNGな好意の現し方

この記事は2分で読めます

95_450_300.png

こんにちは、葉月です。

近所のカフェでコーヒーを飲んでいたら、僕の前の席に男性2人と女性2人の計4人が座り楽しく会話を始めました。

男性は2人とも40代後半のごくごく普通の中年男性、一方、女性2人は20代後半~30代前半くらいで1人はそこそこの美人で、もう1人はちょっと残念な感じ…

僕がカフェに入ったのが平日の14時頃でしたので、おそらくその4人の関係は職場仲間か取引先の女性社員とかだと思います。

女性は女性同士並んで座り、男性は男性同士、並んで座っていました。

男 男
女 女

こんな感じの座り方です。

ただ、1人の女性のほうが明らかに可愛いので、2人の男性は片方の女性に興味がありそうでした。

なぜ、僕がそう感じたのかというと「男性の体の向き」です。

油断していると体の向きや姿勢に好意が現れてしまう

普通であれば、上記のような座り方をした場合、目の前に女性がいるわけですので男性の姿勢はまっすぐなはずです。

しかし、彼女の対角線上に座っている男性の姿勢が明らかに傾いていました。

目の前に座っている女性が何かを話しても、彼の姿勢から自然と興味のなさが伝わってきてしまうのです。

可愛い女性のほうにだけ体が完全に傾いて不自然な座り方になっているのです。

もちろん、その男性からしたら意図してやっているわけではなくて無意識レベルだと思います。

けど、こういうところで女性にモテない本性や器の小ささが出るのです。

いや、葉月さん、そりゃ~可愛い女性のほうに体が傾くのは当然ですよ!

こう思うかもしれません。

けど、これをやられた片割れの女性はどういう気持ちになると思いますか?

女性は一匹狼というより群れを大切にする生き物

普通な感情を持った女性であれば、こういうことを露骨にされたら嫌な気持ちになるでしょう。

そうなれば、もし次その男性が彼女たちを食事に誘っても、不快な思いをした女性は断るでしょう。

さらにそのときに、その女性が

私正直、あの人たち、苦手なんです…

こんなセリフでもいえば、もう1人の可愛い女性も引きずられるようにネガティブな印象を持ちはじめます。

そうなったら、次のアポは、かなり取りづらくなります。

女性は男性以上に群れをなす生き物ですので、1人の女性を不機嫌にさせたら芋ずる式に来なくなることはよくあります。

僕もパーティーや合コンを主催していた頃、1人の女性が先に帰ると芋ずる式に他の女性も帰っていくのをよく見ました。

だから僕が非常に大切にしているポイントは、

完全に1対1の個別デートに誘い出せる間柄になるまでは彼女を含めた周囲の友達も大切に扱う!

これを意識してしています。

彼女の友達に嫌われたらデートに誘える確率は激減

可愛い女性や美人な女性の多くは、自分に人気があることをわかっています。

だから初っ端から体を彼女の方向に傾けて好意全開で接すれば、その他、大勢の男と同じアプローチになってしまいますし、何より余裕のなさを初っ端から植えつけてしまいます。

けど、見た目的にも内面的にも優れた男性なのに自分にアプローチしてこないと、

あれ?この人、いい男なのに、なんで私に来ないの?
でも、あの余裕が素敵だな…

こんなふうに思われます。

後、単純に女性にモテる男って女性関係がたくさんあるので、こういう場面においても、基本1人の女性に執着しません。

けっこうニュートラルです。

だから、言動や優しさなどがナチュラルで女性から好印象を得るのです。

というわけで、最低でも、お目当ての女性を2人きりのデートに誘い出せるようになるまでは、彼女の周囲の女友達も大切に扱ったほうがいいと思います。

ちなみに、この話を知り合いの現役キャバ嬢にしたところ、

あ~、それ凄いわかる!!

自分の好きな女の子のほうに体を全開に傾けて、こっちは邪魔者扱いみたいな…

たまにいるけど、本当に感じ悪いなぁ~と思うよ。

キャバクラだから許されるけど普通の女の子にやったら、「何あの人…」みたいな話になって絶対に後でボロクソ言われるよ!

っていうか、言ってるけどね(笑)

個人プレイに持ち込むためにも、まずは好きな女性を含めた全体の関係を大切にすることを心がけてください。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事