マッチングアプリを使った婚活の心得

この記事は3分で読めます

葉月です、

婚活をしている男性の悩みで多いのが次の3つです。

1:出会いがない(出会いをつくれない)

2:女性と出会っても関係が続かない

3:仲良くなれても男女の仲になれない

これら3つを解決しないと「婚活」は上手くいきません。

当たり前といえば当たり前ですが、出会いがなければ女性と食事やデートすらできないので彼女ができることはないです。

また、せっかく初デートに誘えても2回目のデートに誘えなければそこで関係が終わってしまいますので彼女はできません。

後、これは一番多いパターンなのですが、優しい男性や良い人と言われる男性は女性と仲良くはできるけれども男と女の関係にはなれないパターンです。

マッチングアプリで女性と出会い付き合うまでのレベル

レベル0:そもそも出会いすらつくれない

レベル1:女性との出会いをつくれている

レベル2:2回目以降のデートにも誘える

レベル3:男女の関係になっていける

こんな感じになりますので、まずは出会いをつくることが先決になります。

誤解を恐れずに言ってしまえばマッチングアプリで出会えない男性は、そもそも自分をうまく表現することや女性目線にたったメッセージができないわけなので(それが出来ていれば女性と出会えているわけなので)仮にマッチングアプリでうまいこと女性と出会えたところで2回目のデートに誘うことができずにそこで関係が終わってしまいます。

すべては繋がっているのです。
だから僕はよく、野球の【 送りバント 】に例えて、「少しずつ女性との関係性を進めていくといいですよ」とアドバイスしています。

まずは女性と出会う

そしたら次に

2回目のデートに繋げる

それもできたら

3回目のデートに誘う

それもできて、しかも相手から逆アプローチをされたら告白をして付き合う。
このように小さく送りバントをするように関係を深めていくといいのです。

いや葉月さん!そんなんじゃなくもっと派手にガツガツと女性にいったほうがよくないですか?

という男性もたまにいますが、それもそれでいいと思います。

ただ…

あなたにそれができますか?

そんなことが既にできていれば僕のブログなんて見ていないはずです。
女に困っていないはずですし彼女や都合のいい女の1人くらいはいるはずです。

どうですか?いますか?

もし、そうした女性がいなくて、しかもこれまでに婚活を勉強してきているのであれば、まずは今のあなたにできることをやって経験を積んでいくことが大事です。

デカいことをやりたい気持ちもわかりますが一番情けないのは「口だけ野郎」で終わってしまうことです。

1人でもちゃんとした彼女ができればけっこう満たされるものです。

だから僕は、

レベル1:女性との出会いをつくれている

レベル2:2回目以降のデートにも誘える

レベル3:男女の関係になっていける

この流れを推奨しています。

そして「送りバント」のように関係を少しずつ深めていくことをお勧めします。

なぜなら、できないことや難しいことをやって失敗するとセルフイメージも下がり女性への苦手意識ばかりが高まり、結果的にさらにモテなくなるからです。

女性への苦手意識が高まりビビリはじめるとアプローチがグダグダになります。

頭でどれだけわかっていても女性に恐れがあると現場でうまくできなくなるのです。もしくは、女性にプッシュし過ぎてしまい嫌われてしまうのです。

だからまずは基礎的なやり方で女性をしっかりとゲットして、その後に派手なことをしたければ応用技でやればいいのです。基礎ができての応用なのです。

「モテない」「彼女ができない」「2回目につながらない」「出会いをつくれない…」いろいろな悩みがあると思いますが、まずは正確に

今の自分はどのレベルなのか?どこで躓いているのか?

これを知ることが大事です。

彼女をつくるにしても、出会いをつくれない限りは、ある日突然に彼女ができることはないからです。

苦手な領域や改善点が見つかったらそれを補い改善するための教材や本、コンサルを受ければいいと思います。
病気と同じで、初期段階で診断を誤ると不必要なものにお金を使ってしまったりそもそも改善できなかったりします。

正確に今の状況を理解して言語化する

そして

それをミニマムに解決していくにはどうすればいいかを考える。

この流れが大事になります。

マッチングアプリで出会うのも2回目以降に繋げるのも男女の仲になるのも簡単です。
けど、舐めてかかり闇雲に行動しているだけでは駄目です。

真剣に考え、真剣に向き合い

  • どこで躓いているのか?
  • どこを改善すればいいのか?
  • そのためにはどうすればいいのか?

このように順序立てて考えながら行動していくことが大事です。

この思考パターンができれば婚活もビジネスもすべてうまくいきはじめます。

自分の頭でまずはとことん真剣に考える

これ、本当に大事です。

うまくいかなかったときに、すぐに誰かや何かに頼るのではなくまずは自分の中で考えるのです。
それでも解決できないときなどに本や教材、コンサルなどを活用して改善していきます。

自分の頭で考えることを放棄すると何をやってもうまくいきません。

テクニックや方法論なんてものは時代とともに変化するので本質的な物の考え方ができないと置いてきぼりになります。

  • 自分で考える
  • 質問や問題的を具体的にする
  • 自分なりの仮説をたてる
  • 本や教材、コンサルなどを受けてその仮説が合っているかを確認する
  • 実際に行動してみる、そしてまた考える

これの繰り返しです。

そしてこれを愚直にやる人だけが婚活もビジネス(お金稼ぎ)もうまくいっておいしい思いをします。

自分の頭で真剣に考えるだけならお金はいらないので、あなたが今どんな状況でもできると思います。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事