会話はセンスですよ

この記事は3分で読めます

10_424_283.png

こんにちは、葉月です。

会話の切り替えしとか、女の子をいじれるとか、冗談やウマいことをいって、その場にいる人を笑わせるというのは、ある意味、その人のキャラやセンスもありますよ!

だって、見るからに真面目そうでイイ人そうな雰囲気の人が、いきなり「ずいぶん○○ちゃんの顔ってヤラしそうな顔しているよね…」とかいったら、リアルに場が静まり返りますよ(笑)

でも、僕のような人間がそれを言うと、女の子も、「それどういう意味?(笑)私まだ葉月さんと会って2回目だよ!ずいぶん失礼じゃない?(笑)」などと興奮してきます。

で、そこからいっきに僕の場合は仲良くなります。
けど、それを真面目っぽい人がやると、やっぱりうまくいかないんですよね

これはもうキャラとか、その人の醸し出す雰囲気だと思いますので、どうしようもないと思いますよ。

だって、超真面目そうな政治家が3人くらいテレビに出て、3人揃って、「ムッシュ、ムラムラ!!♪」とか、ダチョウ倶楽部さんのネタをやっても絶対に滑るじゃないですか?

たぶん、見ている僕らからしても、「この人たち、こんなことやらなくてもいいでしょ?」と思うはずです。

でも、それを、まぁ~誰でもいいんですけども、東MAXさんと土田さんと、後1人誰か若手芸人を1人加えて、3人揃って、「ムッシュ、ムラムラ~!!」とかやったら、それはそれでけっこう笑えちゃうんですよ。

けど、やっているネタそのものは同じじゃないですか?
でも、片方はウケないのに、もう片方はウケるわけですよ。

こんな感覚なんですよね!

ところが女性にモテない男性や女性からモテるようになりたいと熱望している男性って、これと同じようなことをやりたがるんです。

例えば、チャラ男や敏腕ナンパ師が出している教材を買ってそれをマネしようとするんですよ。

無理ですよ!!

だって、さっきのダチョウ倶楽部さんの例と同じで、「誰がそれをやるのか?」こっちのほうが重要なんですよ。

あとは、タイミングとか、その場のノリ(空気感)とか、そういうのも関係します。

でも、そんなのは感覚的なものなので説明のしようがないです。

「その感覚がわかりません…!」

という人は、もうその時点で向いていないんですよ。

話のうまい人とか、口からペラペラ言葉が出てくる人って、いちいちそういうことを考えてないですよ。

よくいるじゃないですか、「ナンパで一言目、何て言えばいいんですか?」という人…

もう、その時点でナンパに不向きなんですよ。

僕とか基本的に、女性に近づき、そのときに降りてきたフレーズを言うだけですよ。

まぁ~、僕はナンパ師としては、たいした適正はないと思いますが、僕レベルでもそんな感じなので、たぶん敏腕ナンパ師とかってもっとそんな感じだと思いますよ!

ただ、それをメルマガやブログで言っちゃったらお金にならないじゃないですか?

「実は、決まった言葉なんかなくて、その場の思いつきでやっています。」

そんなことを書いたら、みんな離れていってしまうから、いかにも凄いフレーズがあるように思わせて、後付で教材化(フレーズ化)しているだけなんですよ。

だから何が言いたいのかというと、コミュニケーションとか話術って、あんまり頑張るようなものじゃないと思うんですよ。

だって、石井タカシさんなんてギャグとかまったく言わないですよ!
人を笑わせようとか、たぶんこれっぽっちも思ってないですよ!

でも、女性に困ってないですし、かなりモテます。

それでいいと思うんですよ。

無理して誰かのギャグやトークをマネても、その人自身に華がなかったりエンターテイメント性がなければたぶんウケないですよ。

でも、ここまで読んでくれたあなたは、「いや、そんなこと言っても俺は女性を笑わせてモテてみたいんです!」と思うかもしれません。

けど、あなたにはそこじゃない適正とか強みがあるんですよ。
それを見つけたほうがあなた自身も楽しいし、より早くモテるようになりますよ!

で、そんな自分の才能を発掘する壷(ツボ)があるんですよ…。
残り3つしかないですが特別に2万円でいいですよ!

と、まぁ~、こんな感じで昔はいろいろなものを売っていました(笑)

話術ってこういうことです。

女性を笑わせたりイジるのも全部そうです。
すべては感覚と経験です。

でも、それを言ったら儲からないので、みんな何かと理由をつけます。
けど、理由なんかないです。

小学校のときに、やたらと運動神経のイイ奴とかいたじゃないですか?
スポーツなら何をやらせてもそこそこできちゃう奴…

一方で、スポーツ音痴で水泳から跳び箱まで全然ダメな人もいましたよね?
でも、そういう奴に限って凄いピアノが弾けたり、絵がすげぇ~うまかったり、剣玉やベーゴマがうまかったり…

そこにいちいち理由なんかはないと思うんですよね。

なんとなくうまくできるから、それが面白くてどんどん探求して、いつの間にかうまくなる…

これだけの話じゃないですかね?

僕も剣道は全然ダメでしたが、空手は黒帯までいきましたし、魚屋さんのバイトは1週間で挫折しましたが、ホストのバイトではベンツを買ってもらうまでになりましたし…

やってみてダメなことって、やっぱり向いてないんですよ(笑)
うまくいくことって、なんか普通にうまくいっちゃいます。

そういうことを伸ばしたほうが人生うまくいくと思いますよ。

なので、会話が苦手で、人から変に誤解されてしまったり冗談を言っても失敗する人は、そういうことをしないで普通に会話をすればいいと思います!

それでも十分モテますよ!

もしそれでも、少しだけでもいいから、今より会話をうまくなりたいと思うのなら、会話テンプレートとかじゃなくて、会話事例とか、バラエティー番組のMCさんの喋り方などをたくさん見るといいですよ。

そこから語彙やフレーズを増やしていくと会話に彩りがでてきます。

それでもうまくいかない人は、僕のマンツーマン・プログラムに入ってください(笑)。やりとりを全部チェックします。

でも、そんなプログラムは作る予定ないんですけどね(笑)

まぁ~そんな感じです^^

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事