怒っている女性と仲直りする言葉

この記事は3分で読めます

04_450_299.png

こんにちは、葉月です。

葉月さん、やっちゃいましたよ…

ご贔屓の女の子とデートをしたんですけれども、ちょっと先走ってエロいことをしてしまって関係が険悪になっちゃいました。

一応、そのデートの後も連絡は来るんですけれども、以前に比べると素っ気無いんですよね…

この状況からリカバリーするのはちょっと手厳しいですかね?

カフェで知人とお茶をしたら何気ない会話からこんな話になったのですが、そういう失敗というか手痛い経験は男なら誰しもあると思います(笑)。

というか、恋愛ってそういう失敗を経験してうまくなるもんだと思いますし、逆に言えば、そういう失敗がない人ってあんまりモテない人だと思いますよ!

僕も10代、20代の頃はたくさんの失敗をしましたし、ホントたくさんの女性を怒らせましたよ。
でも、だから今があるんじゃないかなぁ~って思いますよ。

一番最初の手痛い失敗は、高校1年生のときに渋谷のマイアミっていうカラオケで3対3の合コンをしたのですが、3人のうち1人は可愛くて、もう1人は普通な感じで、残りの1人はヤンキー系のブスだったんです。

でも、そのヤンキー系の女の子が、めっちゃ歌がうまくて、いまだに思えていますよ、たしか工藤静香さんの「嵐の素顔」を歌ったんですよ、その子!

でも、あまりにルックスと歌のうまさにギャップがあって思わず、「○○ちゃん、歌だけはうまいね!」と、真顔で言っちゃったんです。

当然、場が凍りつきましたよ(笑)

一緒に行った男友達は爆笑していましたが、女性からは完全に冷たい視線を送られましたよ!
帰り道も男女別に駅まで向かい、たいした挨拶もせずに、個別に帰りましたよ(笑)。

苦い経験です。

その後も言い出したらキリがないほど失敗をしています^^
でも、やっぱり経験を重ねると失敗もしなくなりますし女性が怒るポイントというかそういうのも見えてきます。

「これ以上、いじったらヤバイな」とか、「これは言わないようにしよう」というのが感覚的にわかってくるのです。

それでも、人と人の付き合いですので、やっぱり相手(女性)を怒らせてしまうときはあります。

そんなとき僕がいつもやるのは、とりあえず「謝る」ということです。

だって怒っているものを沈めるには謝るしかないですよ。

言い訳をしたり弁解をしたりキレたりしたって関係は修復できません。
とりあえず自分の非を認めて謝ることです。

関係がこじれた状態ではどうにもなりませんし、それこそ次のデートのアポも取れないじゃないですか?

なので、僕の場合は、サラッと謝っちゃいます!

例えば、以下のような感じでメッセージを送ります。

○○ちゃん、こないだは不快な思いさせちゃってごめんね!

悪気はなかったのだけど、ちょっと調子に乗りすぎちゃいました…

僕もまだまだの未熟者っす!

これに懲りずにまた仲良くしてくれたら嬉しいです^^

ダメだったら悲しいけど諦めます…

何はともあれゴメンネ!

まぁ~、相手をどれくらい怒らせてしまったかにもよりますが、ちょっとしたことであれば、だいたいはこれでメッセージが返ってきます。

逆にいえば、これでメッセージが返ってこないってことは、相当逆鱗に触れている証拠です。
もしかしたら、その怒らせた件だけではなくて、他にも怒る要因があったのかもしれません。

ただ、時間が解決する場合もあるので、こうした謝りのメールを送ってしばらく放置していると数日後とかに、

あれはあれでヤダったけど謝ってくれたから大丈夫!

だからご飯ご馳走して(笑)

といったLINEが届いたりします。

まぁ~、一時的にこちらのステータスは下げてしまいますが、変に意地を張って謝らなければ、そのまま関係が終焉になってしまったりするわけですから、そう考えれば、こっちのほうがいいと思います。

また会える関係に修復できれば、そこから時間を使って、仲良くなることもできますからね。

で、このときの注意点としては、「謝りのメールを送って女性から、すぐに返信が返ってこなくても立て続けにメールを送らない!」ということです。

これよくいるんですよ…

1回女性にメールを入れて返信が返ってこないとモンスター化したように、バンバン次から次にメールやLINEを送っちゃう人…。

これ完全にアジャパーになりますよ。

だって、謝っているのに返信を催促するのって、なんか微妙じゃないですか。
しかも、余裕もなさそうだし。

なので、謝りのメールを一発バシンと送って、それで返ってこないときは、諦めたほうがいいです。
それだけ相手女性が怒っている証拠ですよ。

あとは、もう何回も喧嘩をしたり、別れるや付き合うを繰り返してグダグダにサヨナラした場合も無理だと思います。

ちょっとした痴話喧嘩で別れた場合の復縁はできると思いますが、グチャグチャに掻き混ぜてしまって相手から、「もう二度と連絡をしないでくださいね」と言われたり、物理的に着信拒否などをされている場合は、復縁は、まず無理だと思います。

その状況で、あれこれやればやるほど、その子からさらに嫌われちゃいますよ。

というわけで、リカバリー方法の極意は「とっとと謝って会える関係を作りリアルで会ってまた仲良くなる!」こんな感じです。

よければ参考にしてみてください。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事