スタバで年下女性と仲良くなる極意

この記事は3分で読めます

こんにちは、葉月です。

以前、50代くらいの男性に

スタバで女性に声を掛けるには、どうすればいいですか?また、葉月さんはそういうことをされるのでしょうか?

みたいな質問をいただきました。

ずいぶんと面白い質問だなぁ~、っと思ったのを覚えています。

スタバで見知らぬ女性に声を掛けたら、一歩間違えたら店員に怒られます。
だって、スタバはお茶を飲むところで女性と出会う場所ではありません。

あっ、でも、スタバで開催されているコーヒーセミナーとかに何度もいって店員さんと仲よくなるのは、まぁ~ある程度は「有り」だと思います。

ただ、これもやりすぎると確信犯だと思われるので注意が必要です。

けど、同じカフェに何度もいっていると、わりと店員さんと普通に仲良くなるので、飲みにいったり…、なんてことも普通にでてくるようになりますよ。

別に変な下心がなくても、普通に気が合って飲みに行くって感じです。

でもって、そういうときのほうがうまくいったりします。

で、話を戻すと、女性経験の少ない男性ってチャラい系の恋愛教材やら恋愛メルマガを読みすぎのせいか、そういう変な想像(いや、妄想)をします。

恋愛(出会う際)に一番大事になるのは自然な感じで出会うことです。

考えてもみてください。

周囲のほとんどの人が、本を読んだりパソコンでカタカタと仕事をしている横で

あの~…、お一人ですか?

とか、女性に声を掛けたら

コイツは要注意人物だぁ

と思われます。

深夜の人があまりいない道もそうです。
女性からしたら、そんな場所で見ず知らずの男に声を掛けられても気味悪いだけです。

仲良くなろうなんて思いません。

けど、クラブ帰りやパーティー帰りの女性に

こんばんは~!今日はもう帰っちゃう感じですか?まだ終電まで時間あるから飲みにいかない?

と、誘えば、別に不自然さはありません。

だから、スタバで声を掛けるのがどうこうって話ではなくて、その場の状況がどうなのか?です。

クラブやパーティー帰りでテンションの高い女性をたまたまたスタバで見かけて

うちらも今、飲んできたんだけどよければ、もう少し一緒に飲み行きませんか?

こんな感じで誘えば、仮に断られたとしても気持ち悪い奴だとは思われません。

あなたの服装などにもよりますが…

というわけで、大事なのは、

【 声を掛ける状況が、あまりにも不自然じゃないか? 】

これが重要です。

もちろん、上級者になればそんなこと関係なくガツガツいけるようになりますが(メンタルも強くなるしタイミングなどもわかってくるので)最初から無茶をするとロクな結末を迎えません。

なので、

なるべく声を掛けやすい状況で声を掛けましょう。

これ、ストリートだけに限った話ではなく、すべてにおいてそうですよ。

人間関係すべてだと思います。

自然な流れで仲良くなる!不自然なことはしない。

シーンとしたスタバで見ず知らずの女性に声を掛けるのは男気があるとかじゃなくて、ただの要注意人物ですよ。って、僕は思っています。

というわけで、

いやいや、いい年過ぎて、ちょっと髪の毛が薄くなってきてからも、状況なんて関係なくスタバで女性に声を掛けたっていいだろ~!

それこそが男の中の男だろ!青春を今、俺は取り戻すのだ!

という人は、僕のブログは合わないと思います。

そういう人は別に僕のブログを読まなくても十分に「成果」も出ているくらいのメンタルがあると思うので…

僕のこのブログは、どちらかといえば真面目な恋愛初心者さんに、わかりやすく恋愛理論を書いているので。

だって、真面目な人に限って、クソ真面目にチャラい系の恋愛教材を学んできて、それで、

俺にはできない!

みたいに思っちゃっているので。

勿体ないですよ。

できないんじゃなくて、その恋愛理論を教えている人が、あなたとは比べ物にならないくらいにチャラい要素をもっているんですよ。

もう天性レベルのね。。

そういう人の話をどれだけ聞いても参考にはなりません。

いや、読み物としては、妄想の世界がたくさん書かれているから面白いですけどね…

なんかファンタジーが多すぎます。

というわけで、

スタバで女性に声を掛けるのではなくて僕なら、スタバの前を歩きすぎていく、クラブやパーティー帰りの女性をスタバのカウンター越しに座り虎視眈々と狙います。

脳が仕事モードの女性に声をかけても無視される可能性が高いので、脳が遊びモードに入っている女性を狙ったほうがいわけです。

そうなると、繁華街はやっぱりいいですよ。

で、あと、これは僕だけかもしれませんが、あまり粘りません。
粘れば成約率も高まるのですが、なんか女性に必要以上に媚びるのも嫌なので…

まぁ~そんな感じで、いろいろな知識を学んで自分なりの恋愛理論を確立してやっていくと楽しいと思いますよ。

あと、好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を解説したメルマガも書いているので興味があればお読みください。

どんな内容のメルマガを配信していくかは事前に目次を公開していますので、こちらのページからご覧ください。

恋愛経験の少ない奥手な男性でも好きな女性に逆アプローチをされて付き合う方法を音声教材にまとめたものがありますので、そちらもお受け取りください。

期間限定のご提供になりますので、好きな女性と付き合うことに興味があればお早めにダウンロードしておいてください。

好きな女性に逆アプローチをされて彼女を作る方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事